2017年度3学期末保護者面談

その他
03 /05 2018
 2017年度3学期末保護者面談が始まっております。2017年度?2018年度?どちらが正しいのかは分かりませんが、とにかく当学期あるいは今年を通して最後の面談となります。お話させていただいている主な内容は以下の通りです。ご欠席の方は目を通していただければ幸いです。



1.自習の自由化、強制化
 4月より、テスト前の自習の自由化ならびに強制化を図ります。通常、授業日のみ自習可としていたのを毎日自習可とすると共に、課題が終わっていない生徒はこちらから呼び出し強制的にやらせることとします。今までは「家の用事が~」と言い訳して帰る子も居ましたが、仮に用事があるとしても残ってやっていってもらいます。
 もしご家庭の事情や、夜遅くまで塾に居ることに対して抵抗がある場合はご家庭でご指導いただき、期日までに課題を終わらせるようにして下さい。というより、もっと早くこうするべきだったのですが、生徒を信じていたため対応が遅れたのは私の怠慢でした。大変申し訳ございません。



2.進級に伴う変更点について
 小学6年生から中学1年生、中学2年生から中学3年生に進級される場合のみ月謝が変わります。詳しくは資料をご確認下さい。また、中学進学に伴い部活動に入部される場合は授業の時間帯を変更する必要があるかと思います。入部が決まりましたらご連絡下さいませ。



 その他いくつかお話させていただいていることもございますがブログに書くほどのものでもないので割愛させていただきます。指導自体に大きな変化はございませんが、個別指導の見直しを行い、よりきめ細かな指導が行えるようにしていきますので、多少厳しくなる部分が増えるかと思います。何卒ご理解ご協力下さいますようお願い申し上げます。



logo.png
ご不明な点、気になる点がございましたらお気軽にお電話ください。
℡ 052 - 799 - 8237

コメント

非公開コメント

名古屋松陰塾ナゴヤドーム南校

【自習席完備】【通い放題】
【自立学習指導】

の、完全個別指導の学習塾です。
ロボット教室も開講しております。

★対象中学校★
【矢田中学】【振甫中学】【桜丘中学】【若水中学】【千種台中学】【愛教大付属中学】【私立愛知中学】【南山中学】【東海中学】



★抜粋記事★
50分授業は長い?短い?







電話番号
052-799-8237

メールアドレス
showin.sasaki@gmail.com

→Homepage
→Twitter
→Facebook
更新停止中